よくある質問

プランの料金以外に追加が発生する事はありますか?

各プランとも記載の金額のみでご葬儀が可能です。
各プランに含まれている項目を明瞭に記載しておりますが、セット内容を超えるご要望を頂いた際には、別途追加費用がかかる場合があります。
●オプション例…「祭壇のお花を豪華にしたい」「料理を増やしたい」など
●プラン外費用の例…「寺院お布施」「火葬料、火葬場控室料」

家族葬とは何ですか?

家族葬とは、ご親族やごく近しい方々で故人様をお見送りする葬儀の形です。
家族を中心にという意味で、ご家族様は参列者をお選びいただくことができ、家族、親戚だけでないとならないというわけではありません。

火葬式プランでも、お経をあげてもらえますか?

安置場所や火葬炉の前で、ご住職にお経をあげてもらえます。ただし、菩提寺と呼ばれるお付き合いのあるお寺さんによっては、条件が異なります。菩提寺さんへのご確認方法など、みやびにてサポートいたしますので、まずはご相談ください。

費用をなるべく抑えたいのですが??

みやびでは、小規模の家族葬から、直葬や火葬式といったお手伝いもさせていただいています。
■直葬(火葬のみ)78,000円(税抜)
■火葬式(しっかりお別れ)138,000 円(税抜)
より承っておりますのでご予算に合わせてお選びいただけます。

食事や返礼品の手配もお願いできますか?

可能です。
お葬式の打ち合わせ時にお申し付けください。
一般的には、
〇お食事:1人前1,000円~3,000円程度
〇返礼品:1個500円~1,000円程度となります。

よくある質問

お客様の声

式場のご案内

みやびホール [福岡市南区井尻]

城南斎場 [福岡市城南区長尾]

貸切邸宅葬 庵 [大野城市牛頸]

資料請求・お問合わせ

資料請求

メールでお問合わせ

LINEでお問合わせ

プランを選ぶ

プラン一覧

生花のご注文

トップページ

お問合わせ

ご不安なこと、
どんなことでもお気軽にご相談ください

24時間受付中通話無料夜間相談スタッフ在籍

0120-456-940